Blog

プレミアム 試乗会【宮城蔵王すみかわスノーパーク】イベントレポート

今シーズンも引き続きプレミアム試乗会を開催予定で現在日程を調整中ですが、その「プレミアム試乗会とは?」をご説明するべく昨シーズン初開催された【宮城蔵王すみかわスノーパーク】での内容を参加者の感想を入れてレポート。
プレミアム試乗会
開催日程:2021 2/28(SUN)
開催場所:宮城蔵王すみかわスノーパーク

カーディフのボードはスプリットボードを開発のルーツに持つフリーライディング&パウダーボード。
その力を遺憾なく発揮出来るナチュラルな地形で試乗会をしてみてはどうか?というアイデアから
この【プレミアム試乗会】が生まれました。
すみかわの自然な地形やパウダーでカーディフの様々なボードがどのような動き方をするのか?
1日をフルに使って様々な機種を乗り回す少人数定員制の贅沢な試乗会がこのプレミアム試乗会です。

↓ (朝のミーティングの様子。1日を共にするガイド・参加者・スタッフの自己紹介と流れの打ち合わせ)

初開催はスプリットボードメインでは無く、ソリッドボードにスノーシューで2月末の天気の安定したところを狙いバックカントリーパウダーを狙いました。

↓ (事前に試乗したい機種を聞き、実際にボードを見て触りながら説明をしツアーがスタート。)

南東北(すみかわ)を拠点とするアンバサダーの杉本幸士とテールガイド高橋博美の夫婦でガイドとして同行します。
↓(今回は雪上車に乗り、あとみゲートから刈田岳山頂へと移動します。)


↓(ガイド2名、スタッフ1名、参加者5名で雪上車を貸し切り)

↓(雪上車を降り刈田岳山頂前に到着。全員で本日のコース取り確認)

↓(登り返しをし2本ほど滑り、クルーの中でボード交換。ボードのフィーリングや乗り味を話ながら各自でセッティングをします。)

↓(数か所の沢を滑り、乗り継いで山全体を楽しみます。すみかわを知り尽くしたユッキーと博美だからこそ乗り継げるパーフェクトなラインでした。)

↓(ランチタイム)

↓(滑りきったボトムでボード交換)

↓(途中でユッキのオススメなナチュラルバンクを遊ぶ為にみんなでハイクアップ。)

↓(全ての行程を終え夕日でオレンジに染まる中1日を思い出しベースへ降りて行きます。)

↓(無事に下山。ソリッドボードを1日試乗しスプリットボードも試したいということでしたが、リフト終了で時間も無く歩行体験のみとなりました。経験者もいる中で初めて見る方がほとんどだったのでスプリットボードを知ってもらう良い時間となりました。)

参加者の声:NAWA様
パウダーとターンが好きでSWELLと迷っていましたが、オールラウンドに楽しめそうなPowgodaを選びました。新しいブランドであるカーディフの事を中心に、スノーボードのライディングや山の知識、今まで知らなかったことが沢山あったと感じました。流石すぎるアテンドをして頂いて参加した皆様とナイスな冒険が出来ました。予約購入したPowgoda158は思った通りでチューンナップも良い感じ。本当は今シーズンにたくさん滑った後でフィードバックをしたいですがw とにかく今シーズンが待ち遠しい。急斜面パウダーを早く滑りたいです。
NAWA様が選んだPOWGODA solid enduro 158 はコチラから↓
https://cardiffsnow.jp/shop/products/detail/31

参加者の声:KENTA様
蔵王すみかわの自然なフィールドで乗り比べられたのは非常に面白かったです。ゲレンデでの試乗会とは違ってトップからボトムまで状況がどんどん変わるので、この条件ではこの板みたいな乗り比べできたのは初めての経験でした。個人的にはスプリットボードにも興味があったのでキャットだけでなくスプリットでのツアーモード・登りについても比べられたら面白いと感じました。
KENTA様がメインで試乗したSWELL solid enduro 160 はコチラから↓
https://cardiffsnow.jp/shop/products/detail/33

参加者の声:GEORGE様
その日の最適なコンディションの斜面をアンバサダーの方が選んでくれて安全に試乗が出来るまさに「プレミアム」な1知日でした。バックカントリーツアーの中で様々な板を試す事が出来るなど初めての体験ばかり。スノーボードの経験も浅くやってみたいイメージはあったけど、どのような板を選んだらいいのか良く分かりませんでした。イメージにあった板をいくつか試しながらアンバサダーのアドバイスももらい最適な1本を選ぶことが出来ました。早くこの選んだPowgodaで今シーズンを楽しみたいです。「雪山を歩き自分のラインを刻む」事が出来そうですw
GEORGE様が選んだPOWGODA solid enduro 152 はコチラから↓
https://cardiffsnow.jp/shop/products/detail/31

通常の試乗会とは違う「何か?」を模索し試みたこのプレミアム試乗会でしたが、参加者の声からも感じた特別感と実際に体験したカーディフの板の性能やシェイプやグラフィック、クオリティーなど自らの目で見て感じるところは多かったと思います。「実際にこの斜面だったらこの板だね」とか「この沢だったらこの板でこんな感じで滑ると気持ちいいよね」など現場で直接話をしながら試す事が出来ることはこの企画の最大の特徴だったと思います。

今後もこのプレミアム試乗会は継続し企画をしていきますのでお楽しみにしてください。

参加者の皆様ありがとうございました。
今シーズンにどこかの山でセッション出来ることを楽しみにしています。

そして、ユッキー・博美ありがとう!