Blog

スノーパーク イエティ試乗会レポート FOOTPRINT DEMO DAY @Yeti

今シーズンも4月まで続く試乗会トリップの第一弾 「スノーパークイェテイ 試乗会 FOOTPRINT DEMO DAY」が11/19(土)に開催。

屋外スキー場として毎シーズン日本一早いオープンと日本一の富士山をバックに滑る事が出来るイェテイは晴天率も高め。今回初お披露目の新しいグラフィックになったBONSAIや新しいレングスがラインナップされたGOAT/CRANE/POWGODAには良いデビュー戦となりました。

Yetiにはアンバサダーの森川峰人、伊藤直樹の他にfriendsの萩原マサトがシーズンスタートを楽しみ&ヘルプに駆け付けてくれました。

事前エントリーも多くスタートから貸出の列。
ありがとうございます!

毎度事前エントリーをされる方のメリットとして、スムーズな貸出への案内と希望の機種やレングス、スプリットの試乗希望など様々なリクエストに対応出来るようにコメントの欄をご用意しています。今回はスプリット試乗のリクエストが多かったので予定よりもバインディングを多く用意させて頂きました。

スプリットでのBCを始めてみたいのですが…と言う方や、スプリットボード以外のギアの選び方や使い方が分かりませんと言う方にもカーディフクルーはボード以外のギアについてもご説明させて頂いています。

↓ アンバサダー伊藤直樹 バインディングとインターフェイスについて説明中

スプリットボードを試乗会で見たことはあるけれど、実際に試乗できることがほとんどないからバインの貸出はありがたいという言葉を貰いつつ、バインの台数も多くは無いのでお待たせしてしまい申し訳ありません!

今回のYeti試乗会での一番人気はSWELLでした!
どパウの試乗会DAYではいつも人気のSWELLですが、今回のゲレンデ状況では圧接バーン時々ザラメ。
純粋にカービングを楽しむ参加者が、グリップ力とターンエンドまでスピードが乗るカービングのキレの良さ、そしてテールが軽く動く事に驚いていた感じでした。「別次元に走る板ですね」と多く感想も頂きました。

「このタイミングでカーディフの試乗が出来るとは!」と狙って来て頂いた方、「Yetiでカーディフ!」と驚いてくれた方。参加者の方々が何本も乗り比べカーディフの凄さを体験してくれた事、「スプリットボードって面白そうですね」と興味を持って頂けたりと、今シーズンの一発目の試乗会が盛り上がりました。

試乗会はfootprint(通常試乗会)とプレミアム試乗会(実際に自然地形BCの中で開催する少人数定員制の試乗会)などのご説明もさせて頂いています。

お越しいただいた参加者の皆様、スノーパークイェテイの運営の皆様、ありがとうございました。
都合が合わずお越しになれなかった皆様もシーズンの試乗会はまだまだありますのでチェックお願い致します。

次回は 12/17㈯~12/18㈰ 夏油高原スキー場 にて開催です。

【今回の開催ゲレンデ情報】
スノーパークイエティ
〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2428
TEL.055-998-0636
https://www.yeti-resort.com/